忍者ブログ
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
214   212   208   206   204   200   197   194   191   189   184  
カテゴリ: | 2024-09-19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は遅めの時間に神戸で知人の結婚披露宴があり、帰りはJRの最終電車で大阪駅着が午前1時過ぎでした。帰宅して寝て起きたら、半期に一度の情報処理試験の日です。今回は昨年に続き、ITストラテジスト試験を受験してきました。午前I免除に加え、場所が近場の天満研修センターなので、9時半過ぎに家を出れば十分で助かります。
 上層階の会議室が当たったら、上り下りが大変でやだなぁと思っていましたが、何と1階の会議室で、しかも最後列でした。最速で出入りできる場所です。午前I免除の人を集めてある部屋でした。システムアーキテクトとITパスポートの会場にもなっていました。基本情報3名と応用情報1名だけが割り当てられていますが、身障者か何かの特別対応でしょうか。
 午前IIは、昨年に比べると易しく感じました。といっても、25問中20問正解でしたが。
 午後Iは、2問解いて20分ほど余りました。途中退出者も多かったです。とりあえず答は書けてしまうのですが、どれほど正しいかは…?
 午後IIは、もっともらしく最後まで論文を書き上げてきました。今回は、旧アナリスト系(経営戦略系)の問1を選択です。昨年は、旧上級シスアド系(業務改善系)の問2を選んで、強引に論述してB判定でした。論文を書ききって不合格だと凹むので、そろそろ合格したいですね。
 情報処理技術者試験情報処理技術者試験

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Keiji
性別:
非公開
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/25 ぷらら]
[08/29 User Unknown]
[08/29 User Unknown]
[08/29 二村]
[08/29 User Unknown]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ